いちごカフェ、おススメは、おまかせです

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

10月10日(火)、4年生のYちゃん、2年生のSちゃん とのまいにち遊び隊。

とにかく、大盛り上がりの遊び隊でした。

なにがって、、、Sちゃんが始めた「いちごカフェごっこ」
店員さんは、Sちゃん。
お客さんは、めぐさん、Yちゃん、ひろこさん。

「メニューは黒板にかいてあります」.
「何にしますか?」
め「いちごロールケーキをください」
ひ&Y「おまかせってどんなですか?」
S「いろいろなものが入っています」
ひ&Y「じゃあ、おまかせで」

「わ~、おまかせ、すごいね~。おいしそう!」

Yちゃんが「今日はいちごカフェで歌コンテストがあります」と言って、
今度はカフェでみんなが順番に歌いました。

Yちゃんは、「アニーのTomorrow」
めぐさんは、「岡本真夜のTOMORROW」
Sちゃんは、「アイドル」
ひろこさんは、「MISHAの逢いたくていま」
みんな、熱傷でしたよ!

Yちゃんは、ここで習い事へ、、、、いってらっしゃい。
Sちゃんとは、まだまだいちごカフェごっこ。

オーダーしたものがロボットで運ばれてきたり、「泊まることもできますよ。はい、お布団です」って、サービス満点のカフェね。

そして、トイレのメッセージカードを書き換えてくれたり、ひろこさんとダンスしたり、紙風船で遊んだり、、、。
ずっとSちゃんの笑顔が弾けていました。
Sちゃんが書いたメッセージカード、「あきやさいをたくさんたべて、元気にしよう」って。

 

この日の夜間保育は、中学1年生のSくん、そして4年生のAちゃんと。

Sくん、食欲旺盛。焼きそばをおかわり、おかわり、、、いっぱい食べてくれました。
メニューは、焼きそば、じゃがいもとしらすのガレット、レタスとハムのサラダ、たまご入りわかめスープ。

食後は、ひろこさんとオセロ。
Sくんが断然優勢だったけど、Aちゃんがひろ子さんに加勢してくれて、、、ひろ子さんが勝ったって! Aちゃん、ありがとう。
Aちゃん、ママのお迎えまで絵を描いたり、人生ゲームで遊んだり。 久し振りのにじのことりで過ごす時間を楽しんでくれました。

おまけのエピソード

10月13日でにじのことりは8周年。
それで10日からの1週間は、「ありがとうウィーク」
おやつにみんなが大好きな「塩バターロール」そしてお土産に「クッキー」を作りました。

Yちゃんに「にじのことりと言えばクッキーでしょ。だからありがとうの気持ちを込めて、、、。」と話すと、
「にじのことりと言えば、パンでしょ!」とYちゃん。
確かに、、、、めぐさんのパンもみんなが喜んで食べてくれるようになっているね。
うれしいな~。

タイトルとURLをコピーしました