あ〜、いい匂い。おかあさんの匂いみたい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月25日(月) の夜間保育はとっても嬉しい再会が、、、、。
3年生のHちゃんといとこで中学生のEちゃん。6月にも一度にじのことりで過ごしたEちゃんは、上海に住んでいますが夏休みで帰国したので、またにじのことりに来てくれました。

「ピン・ポ〜ン」ふたりがやって来ました。
「こんにちは〜!」とドアを開けると、
Eちゃんが「あ〜、いい匂い!何だろう?お母さんの匂いみたい?」って。
ちょうどご飯が炊けて「ほわっ」ってやさしい匂いがしたのかな?
Eちゃんの言葉、とってもうれしかった。ありがとう。

「さぁ、何する?」って文さんが声をかけて、3人であれこれ相談して、、、、。
キラキラのビーズで素敵なものを作り始めました。
EちゃんもHちゃんもセンス抜群!
「見せて〜!」って言ったら、「ダメ。」って。隠された〜。
後で、こっそり見ちゃおう。

Processed with MOLDIV
1時間半で素敵なものが何個もできましたよ。ふたりとも器用。仕事がはやい。

夕食もみんなでおしゃべりしながら、楽しく食べました。
EちゃんとHちゃん、とても仲良くて、いとこっていいなぁとまた思いました。
ほのぼの。

Processed with MOLDIV

帰国する度に、にじのことりに来てくれるEちゃん。今回も楽しんでくれたかな?
また来てね〜!

タイトルとURLをコピーしました