癒しの灯り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月12日(月)は、2年生のAちゃんのまいにち遊び隊と幼稚園年長のKちゃんの夜間保育でした。

先日、お友だちのお店でとても素敵なランタンを見つけて、にじのことりの玄関に置きたいと思い、購入しました。
それを見つけたAちゃん、「めぐさん、ここに置いて、おうちみたいにしたいの。使ってもいい?」と。
「いいよ」「夕方になったら、玄関に置くからそれまでね。」

いつものポケモンとリカちゃんたちのごっこ遊び、ランタンの灯りが灯って雰囲気がでますね。

でもすぐに電源をOFFにして、「電池がもったいないからね」って。大切にしてくれてありがとう。

ふみさんとUNOやピエロをして、とっても楽しそう。

Kちゃんは、「これやったことないんじゃない?」とふみさんからペンギンの遊び方を教えてもらって、
夕食の前と後に楽しく遊びました。

この日の夕食は、炊き込みごはん、さば味噌トマト煮、納豆入り卵焼き、レタスとハムのサラダ、ワカメと豆腐のみそ汁、ゼリー。

おやつは。マシュマロサンドでした。

おまけのエピソード
お迎えに来たAちゃんのママもKちゃんのママも玄関に置いたランタンを見て、「ステキですね~」
灯りの揺らぎが、焚火みたいなランタン。お迎えに来るママたちの心をほんわか癒してくれるみたい。

タイトルとURLをコピーしました