わかめのごはん、めっちゃ好き。子どもはみんな好きだよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月12日(木)の夜間保育は、1年生のAちゃんと。

お迎えの帰り道、「今日もごはんの作るから」と。
前回作った、まんまるおむすびのことね。
「いいよ。作ってね。」

お気に入りの「おとなのふりかけ 紅鮭」「炊き込みわかめ まろやか味噌」で。

「自分で全部作る」と宣言した通り、
ごはんにふりかけを混ぜて、ふりふりごはんボールにごはんを入れて、ふたをして,30回ふりふり。
ふたを開けて、お皿に並べる。 
ぜーんぶ自分で作りました。 とっても張り切って。

 

「わかめのごはん、めっちゃ好き」
「保育園でもみんな好きだったよ」
「わかめごはん、子どもはみんな好きだよ」
そう言って、ぜーんぶおいしく食べましたよ。

他のおかずは、厚揚げのねぎ味噌チーズ焼き、シラス入り卵焼き、さつまいもの甘煮、大豆。ゼリーでした。

  

タイトルとURLをコピーしました