今年も一緒に仲良く遊びましたね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月25日(月)は、3年生のAちゃんが午前中から夜間保育まで、2年生のAちゃんが夜間保育で楽しく過ごしました。

Aちゃんは、プロゼミで自分でプログラミングをしたくて、おうちからかわいいものをいろいろ持ってきて、写真を撮ったりして、
実際にそれらの写真をキャラクターや背景にしてプログラミングをしていました。

「見せて~」と言うと、「ダメ~」
「できた~?」と訊くと、「まだ~」

どんな仕掛けのゲームになるのかな?楽しみです。

途中、昼食をはさんで、卓球をやったり、読書をしたり、箱をつかってオリジナルゲームを作ったり、、、、

まりあさんが来てくれて、Aちゃんとシルバニアファミリーごっこ遊び。
相変わらず会話がとっても楽しい2人のごっこ遊びです。

夕方、もう一人のAちゃんも来ると、2人はプログラミングに夢中に。
まりあさんもすごいねとビックリしていましたよ。

 

まりあさんにも2023年1月からは毎週月曜日の保育サポートをお願いし、快く受けて下さいました。
本当にありがとうございました。
イベントのお手伝いや親子サロンでのサポートもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

夕食です。
2人のAちゃんは、サンタさんからもらったクリスマスプレゼントについておしゃべり。
3年生のAちゃんは、ゲーム機とソフト、2年生のAちゃんは、今ハマっている指網みの本をもらったそうです。
2人ともよかったね。
「めぐさんは?」
「めぐさんは、サンタさんからじゃなくて自分でクリスマスプレゼント買っちゃった。」言うと、
「大人はサンタさんにもらえないんだよね」って。

楽しく、おいしく夕食を食べてくれました。

夕食メニューは、ほうれん草のキッシュ、じゃがいもと人参のガレット、さつまいもの甘煮、小松菜のおかか和え、ミニトマト、ごはん、じゃがいものポタージュスープ。

昼食メニューは、ナポリタンスパゲッティ、フライドチキン、フライドポテト、小松菜のおかか和え、ミニトマト、じゃがいものポタージュ、みかん。
おやつは、やわらか豆乳もちでした。

おまけのエピソード
いつもにじのことりの活動を応援してくれている、あざみ野の北野歯科の北野先生から、九州大分県のみかんを送っていただきました。
おいしいクリスマスプレゼント。 北野先生、いつもありがとうございます。
とても甘くてみずみずしくて、、、、とってもおいしくて。
2人のAちゃんとまりあさんにもお土産にしました。ご家族でおいしく食べてね。

タイトルとURLをコピーしました