みんなでハッピーバースデー

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童のにじのことりの三井 恵です。。

9月27日は、賑やかな金曜日。大和先生の書道教室にたくさんの子どもたちが集まりました。

2年生のAくん、大好きな漢字の宿題にとりかかります。
3年生のRちゃん、Aくんの算数のドリルを見て、「これやろうよ。」って。教えてあげたかったんだね。

2年生のHくんは、小学校が違うからAくんとお互いの漢字ドリルを見せ合いながら、「もうそこまでいったの?」って。ふたりとも違いを見つけて楽しそう。

さあ、みんな揃いましたよ。大和先生の書道教室。

 毛筆の子も硬筆の子も大和先生に見ていただく為に机の前に並びます。
大和先生がひとりひとりに「ここがよくなったわね」とか「ここはもう少し、、、」と指導して下さり、みんなはそれがとっても嬉しいみたい。

書道教室の後は、ちょうど8歳の誕生日を迎えたAくんをみんなでお祝いしました。
Aくん、ケーキを見て「わ~!」って大喜び。


部屋を真っ暗にしてみんなでハッピーバースデーの歌を歌い、「Aくん、お誕生日おめでとう」Aくん、にっこにこ。大和先生にもお祝いしてもらえてラッキー!
みんなもケーキとおむすびを食べて幸せな金曜日でした。


夜間保育でRちゃんは、ふみさんとミニチュアの筆箱、えんぴつ、消しゴム、定規を作りました。とってもキュート。Rちゃんもふみさんも本当に器用でセンスがいいな。

ママからお迎えが予定よりも少し遅れると連絡があったので、軽食(しょうゆラーメン)を食べて、満腹、大満足でした。

タイトルとURLをコピーしました