お菓子のプレゼントがいっぱいのクリスマスツリー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月30日(水)は、2年生のAちゃん、1年生のAちゃんとSちゃんがまいにち遊び隊のハンドメイド教室で「アドベントカレンダー」を作りました。

AちゃんとSちゃん、「いちごカフェ オープン」と看板を書いて、カフェの準備をしました。
おくすりやさんもやろうって言って、おくすりやさんの看板も書きましたよ。

「黒板にメニューを書いたから、見て選んでね。」
「はーいい。えーっと、いちごのロールケーキとクッキーとバナナとあめと紅茶をください」
「はい、かしこまりました」

「はい、どうぞ」、
「おいしそう。いただきます」

さて、お支払いで、、、、ちょっとビックリ。
いちごのロールケーキ、1001円、クッキー 300円、バナナ 1500円、あめ 1500円 紅茶 1009円 
合計 5310円 高っ! 高級カフェだったのね。

1年生のAちゃんも来て、みんなでアドベントカレンダー作り。

お菓子を好きな柄の袋に入れて、カレンダーの数字を書いて、クリスマスツリーにお菓子のプレゼントをくっつけていきます。
自分で全部やると言う子もいれば、手伝ってと言う子もいて、ふみさんもめぐさんも一緒に楽しく作りました。
大きなお菓子もあるので、バランスを考えて、お菓子のプレゼントをつけていきました。

お菓子のプレゼントがいっぱいでクリスマスツリーが見えなくなっちゃった。
可愛くできましたね。
明日12月1日から食べ始めてね。

ハンドメイド教室の後は、みんなでおやつを食べて、またいちごカフェで遊びました。
3人ともいちごカフェごっこが大好きなのね。

夜間保育は、ふたりのAちゃん。
夕食もふたり仲良く、おいしく食べました。
メニューは、クリームシチュー、真アジといんげんのソテー、きんぴらごぼう、レタスと韓国のりのサラダ、ゼリー。

タイトルとURLをコピーしました