北海道を感じながら、、、

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月30日(火)は、5年生のYちゃんと放課後の数時間を過ごしました。

「今日は4時間授業だったから」と、いつもより早く帰ってきたYちゃん。
すぐに宿題を始めたと思ったら、「ちょっと休憩」
「もう、終わったの?」「まだだよ」
時間がたっぷりあるから大丈夫~!だそうです。
そうだね。もう自分で時間を管理できるもんね。

休憩で、好きなグループの歌を聴いたり、歌ったりして気分を上げて、、、
また宿題に戻っていました。

「おなかすいた~」
育ち盛りの5年生、とってもお腹が空きます。
おやつ食べよう。
この日のおやつは、サンドイッチ(ハム&チーズ、たまご)と焼きおにぎり、

そして、この「めんこい 大平原」というお菓子。

まんまるでかわいい。
「北海道の友だちからもらったの」と言うと、
「だからクリーミーなんだ~おいしいね~」ってYちゃん。
北海道のミルクやバターを感じながら、2人でおいしくいただきました。
ありがとう~!

習い事に行くまでの残りの時間は、トランプ。
Yちゃんの得意なスピード。
何回も負け続けて、だんだん元気がなくなってきた私に、
「めぐさん、ハンドクリームつけていいよ」とか、
「今度はめぐさんの得意な神経衰弱やろう」とか、
私の気持ちを引き上げてくれました。
その後、七並べで勝って、気分上々の私。
Yちゃんは、、、悔しい~。
「最後は、もう一回スピードね」
最後のスピード勝負は、もちろんYちゃんが勝って、大喜び。
元気いっぱい習い事に向かいました。

タイトルとURLをコピーしました