お団子は難しい?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月5日(月)は、2年生のAちゃんが放課後から習い事までの時間をにじのことりで過ごしました。

金曜日にYちゃんと作ったバルーンアートの犬と花を見つけて、「これ、作ったの?」
「そう。Yちゃんと作ったの。 またAちゃんも作ろうね」

この日は習い事までの時間があまりなかったので、バルーンアートもいつものごっこ遊びも水曜日のお楽しみに。

おやつのアイスを食べて、全粒粉クッキーをお土産に、習い事に向かいました。

おまけのエピソード

タイトルの「お団子は難しい?」
中秋の名月 お月見が近いから、お月見だんごのことだと思いましたか?

いえ、食べるお団子ではありません。
髪の毛をお団子にする、、、のお団子です。

私は人生のほとんど短めのヘアースタイルなので、お団子を作ったことがないのです。
でも今、ちょっとお団子を練習しています。
上手にできるようになるかな?
また新たな目標ができました。 
がんばるぞー!

タイトルとURLをコピーしました