有言実行

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月17日(金)は、書道教室のある金曜日でした。
久し振りに4人が揃いました。

中学1年生のKくんは、この日、期末テスト、部活も頑張ってきたそうです。
そして書道教室にも来てくれました。うれしいな~!

3年生のYちゃん、5年生のAくん、そしてKくん、前回までで検定の課題は終わり、今回は仮巻に貼って飾れる作品にしようと、
大和先生が考えてくれました。

Yちゃんは、「生きる力」、Aくんは、「平和な国」、Kくんは、「有言実行」

 

1年生のCくんも時間を決めて、集中して頑張りました。とっても上手でしたよ。

みんな、時間を忘れて、夢中で書に向かう姿がステキでした。

Kくんの書いた「有言実行」を大和先生が早速、仮巻に貼ってくださいました。
すごくいいですね。 
Kくん、自分の部屋に飾るのかな? この書を毎日見ていたら、やる気が出てきそうですね。

書道教室の後は、2年生のAちゃんのお誕生日をお祝いしました。
「おやつの中でバナナケーキが一番好き」と言っていたので、バナナケーキにちょっとデコレーションをして。
いちごとホワイトクランチチョコも添えて。

Yちゃんは、Aちゃんの似顔絵に「お誕生日おめでとう」のメッセージや折り紙も添えて、プレゼントしました。
「Aちゃんは何色が好きかな?」とAちゃんのことを考えて折り紙の色などを決めていYちゃん。やさしい気持ちの持ち主ですね。
にじのことりからは、手作りのバースデーカードをプレゼントしました。
「Aちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!」

そして、夕食は、YちゃんとCくんと。
この日のメニューは、いわしフライ、めんたいポテサラ、きんぴらごぼう、卵焼き、千切りキャベツ、ミニトマト、ごはん、大根と人参と豆腐のみそ汁。
おいしく楽しく食べました。

タイトルとURLをコピーしました