お誕生日会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月6日(水)、放課後のまいにち遊び隊から夜間保育を3年生のYくんと2年生のRちゃん兄妹と過ごしました。

2人は仲良し兄妹。今日もかわいいツーショットが。

宿題をする妹の横で、寝転がって読書をする兄。


これは何をしているのかな?絵本を見ているのかな?
背中に兄妹愛を感じます。

Rちゃんが「ふみ先生、リカちゃんで遊ぼう」、Yくんは「ふみさん、野球盤やろう」って。
ふみさんモテモテです。

夕食では、Rちゃんの8歳のお誕生会をしましたよ。

メニューは、お好み焼き、シラスとチーズ入り卵焼き、ツナサラダ、甘辛ナッツ煮干し、切り干し大根の味噌汁、ごはん、そしてチョコレートケーキ。

ケーキにはホワイトチョコでトッピングをしました。Rちゃん本人もデコレーションしてくれました。

 

 

「いただきます」の前にみんなで「ハッピーバースデー」を歌って、Rちゃんが8のろうそくの火をふ~!っと吹き消しました。ふみさんから花束とかわいい箱のプレゼントをもらってにっこり。
 
8歳の抱負は?
「一番上の鉄棒で逆上がりができるようになりたい。」
きっとできるようになるよ。がんばってね。

タイトルとURLをコピーしました