2021年 マイ・カレンダー作りました。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月8日(火)のまいにち遊び隊は、ハンドメイド教室で「2021年 マイ・カレンダー」を作りました。

真っ白なカレンダーに自分たちで曜日や数字を書き、絵を描いて作る、オリジナルのカレンダー。

2年生のEくん、「1月って春?」
「1月は冬だね。寒くて、雪が降ったりするよね。」と言うと、
「雪を描こう。」そう言って雪を描き、雪だるまもウサギもと、次々にアイデアが浮かんでいました。

4年生のHくんは、表紙にもポケモンを描いたり、2021の0をモンスターボールにしたり、ポケモンカレンダーになるのかな?と思ったら、、、、1月・2月のページには、大きな鏡もち、3月・4月のページはHくんの誕生月なので、ケーキやクラッカーを描いたり、楽しいカレンダーができました。

2人ともとっても素敵なマイ・カレンダーができましたね。
2021年が、2人にとって楽しい一年になりますように。

夜間保育は、サッカーの練習を終えた1年生のCくんと、塾を終えた4年生のHちゃんと。

夕食は、マカロニグラタン、アジフライ、千切りキャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、コンソメスープ、りんごとキウイ、白玉入りフルーツポンチ。

2人ともお腹ペコペコだったようで、おかわりもしておいしく食べてくれました。

 

夕食を食べて、パワーをつけて、来た時より元気いっぱい笑顔で帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました