中学生も通う書道教室

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

夏休みに突入した7月21日(金)、午後からは書道教室のある金曜日でした。

3年生のAちゃんは、お昼前からやってきて、一緒にお昼ごはんを食べ、
ポケモンのごっこ遊びをしたり、ポケモンを駒にして将棋をしたり、、。
夏休みの1日目をにじのことりで楽しみました。

お昼ごはんは、ナポリタン、チーズオムレツ、大根と人参のツナサラダ、枝豆、コンソメスープでした。

書道教室には、Aちゃん、2年生のCくん、4年生のYちゃん、6年生のAくん、そして中学2年生のKくん。
Kくんは、夏休みで部活が午前中で終わったそうで、久し振りに出席できました。

大和先生もKくんに「よく来られたわね」「よかったね」と、とってもうれしそう。
5人全員が揃って、みんながそれぞれ集中してお稽古をしました。

夕方からは、4年生のRちゃんも加わって、ますます賑やかに。
小学校の同級生のRちゃんとYちゃん、クラスはずっと違うそうですが、なんだか息ぴったり。
お人形遊びが好きなのも似ているし、会話も楽しい2人です。

夕食もYちゃん、Rちゃん、そしてCくんと。
メニューは、豆腐ハンバーグ、チーズオムレツ、大根と人参のツナサラダ、レタスとミニトマトとモッツァレラチーズ、ごはん、コンソメスープ、メロン。
食べ終わると、ひとりひとり、お皿やお茶碗を重ねて、キッチンに運んできてくれました。
みんな、完食。 うれしいなあ!
 

この日のおやつは、アイスとバナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました