盆踊り大会 第二弾

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月22日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育。
この土日は、千草台公園で盆踊り大会があったので、また一緒に行きました。

公園に向かう途中、太鼓の音や盆踊りの音楽が聞こえず、「本当にやっているのかな?」と、
ちょっと不安になる私。「行ってみたらわかるよ」と、とっても前向きなAちゃん。

近くまで行くと、「ほら、聞こえてきたよ」

公園に着くと、子どもも大人もたくさんの人、人。とても賑わっていました。

綿あめ、かき氷、焼きそば、水あめ、焼き鳥など夜店には、長い長い行列が、、、、。
Aちゃん、「焼きそば、ママに買っていく」と言って、長い行列の最後尾に並びました。
疲れちゃうかなと思ったけど、ずっと諦めず並び続け、「焼きそば、ひとつください」と言って、
千円札を渡し、500円のおつりを受け取り、お財布にしまうまで、ひとりでしっかりできました。

盆踊りのやぐらにも上がったり、さらに水あめの列にも並んだり。
思いっきり楽しんでいましたよ。
「水あめ、おいしいよ。初めて食べた。」と嬉しそう。
夏休みのいい思い出ができたね。

にじのことりに着いてからは、夕食を食べて、お風呂に入って、、、。
メニューは、ナポリタン、じゃがいもとしらすのガレット、糸もずく、ほうれん草ポタージュ、ゼリー。

来年の盆踊り大会は、浴衣で参加しようか?

タイトルとURLをコピーしました