クッキング教室「サンタさんを作ろう!」

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月9日(水)のまいにち遊び隊は、3年生のYちゃんとクッキング教室「サンタさんを作ろう!」でかわいいサンタさんを作りました。

宿題をした後、Yちゃんと作った白玉だんごを入れて、おやつのフルーツポンチが完成しました。
丁度、4年生のSくんが塾へ行くまで、にじのことりに来たので、一緒におやつを食べました。
ふたりともおかわりをして、嬉しそう。おいしかったのね。

クッキング教室「サンタさんを作ろう!」

バナナサンタといちごサンタを作りました。
作り方は簡単なのですが、とってもかわいくて、とってもおいしくて、クリスマスパーティーが華やかになりますよ。

Yちゃんが余ったいちごとマシュマロで、いちごサンタを作ってみると、赤い帽子がないからか、なんだかちょっと雰囲気が違う。
「これは、先輩サンタさん」「これはおじいさんぽい、帽子をなくしたサンタさん」などと名前をつけました。
本当におじいさんサンタに見えてきた。

おいしそうに食べるYちゃん。おうちのクリスマスパーティーでも作ってね。

クッキング教室の後は、Yちゃんが大好きな鬼滅の刃の禰豆子、冨岡さん(義勇)、カナヲちゃんをプラ板で作りました。
かっこよくできて、大満足!
冨岡さんとカナヲちゃんは、弟とお友だちにプレゼントするそうですよ。

もうひとつ、Yちゃんが今好きなものを教えてくれました。
それはNiziU(にじゅう)
小学校で女の子たちの話題になっているそうです。
人気の縄跳びダンスも踊って見せてくれました。
子どもたちが夢中になっているのは、鬼滅の刃だけじゃないのね。

タイトルとURLをコピーしました