宿題、みてあげるよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月8日(水)は、3年生のAちゃんと2年生のAちゃんと。

いつもより早帰りだったAちゃん、レゴブロックでたっぷり遊びました。

Aちゃんには、何もないところから、イメージしたものを創り出す力があって、
この日もラムネ屋さん、ラムネの移動販売のワゴンなど、、、次々に、、。
毎回、感心してしまいます。

私も楽しい気分になって、映画館を作りました。
ポップコーンやジュース売り場も作って。

ふみさんともとっても楽しく遊んでいましたよ。

夕方からは、2年生のAちゃんも加わって、みんなが楽しい時間を過ごしていました。

そして、Aちゃんの宿題を年上のAちゃんが隣で見てあげていました。
そんな2人の様子がとっても微笑ましくて、いいなあとほっこり。

一緒に夕食。
メニューは、焼きそば、きんぴらごぼう、フライドポテト、レタスときゅうりのサラダ、ゆで卵、ミニトマト、ワカメと豆腐の中華スープ、りんご。
おいしく食べてくれてありがとう。

食後は読書、そしてふみさんに読み聞かせもしてもらいました。
よかったね。

タイトルとURLをコピーしました