「じゅーたーい」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月31日(水)は、2歳のOちゃんの一時預かり保育でした。
ママはお兄ちゃんと幼稚園のイベントに参加。その間、Oちゃんをにじのことりでお預かりしました。

そろそろ来るかな?と待っていると、、、、「わ~ん」泣き声が聞こえてきましたよ。ママと離れるのが嫌だったのね。

でも、私がくるくるスロープで「渋滞するかな?」と言いながら車を転がすと、
Oちゃん、ぱっと泣き止んで自分で車をスロープに転がし始めました。

次はお得意なパズル。
あっという間にできちゃった。

これはどうかな?
じゃあ、これは?
どれもあっという間。すごいね。

いろいろな遊びをしたけど、やっぱりくるくるスロープがお気に入り。
にこにこOちゃん。

次々に転がして、、、、わ~!大渋滞。
Oちゃんも「じゅーたい」って言って、ケラケラ笑っちゃって。


楽しかったね。また遊びましょうね。

おまけのエピソード
今夜は、皆既月食がとてもきれいに見えましたね。
「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」
この美しい月を私たちの生きているこの地球から、ずっと見ていきたい。
未来を生きる子どもたちもずっと見られるように。
だから戦争なんてしちゃだめ。世界が平和でなくっちゃ。そして自然を守ろう。
そんなことを思った夜でした。

タイトルとURLをコピーしました