書道っていいね!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

5月14日(金)は、書道教室のある金曜日でした。

墨の香りが部屋に広がる中、子どもたちが真剣に書に向かいます。
その表情がとてもいい。

「よく書けたね」「ここがとてもいいわよ」「数えながら書いたかな?」 大和先生の言葉が子どもたちによく伝わって、
もう一度書いてみると、みんな良くなっている。すごいな~。

  

Aちゃん、Yちゃん、Eくん、Aくん、Sくん、Kくん、みんな、頑張ったね。
大和先生、お稽古ありがとうございました。

この日は、他にも1年生のWちゃん、2年生のYちゃん、幼稚園年少のRくん、5年生のHちゃんもいましたよ。

wちゃんは、ピアノを弾いたり、アクアビーズを作ったり、ずっと笑顔。

おやつを食べたり、ご寄付していただいた「鬼滅の刃 オセロ」を組み立てて、遊んだり、けん玉したり。
みんな、自由だ~! たのしいね~。
書道教室の片付けもみんなでしてくれましたよ。ありがとう。

 

夕食は、YちゃんとWちゃんとHちゃんと。
メニューは、大根と鶏肉の照り煮、サバの香味揚げ、ウインナーときゅうりと人参のサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆、ごはん、みそ汁(玉ねぎ、わかめ、油揚げ、豆腐)、いちごとキウイ。

HちゃんとYちゃんは、学校の給食もにじのことりのごはんも残さないって決めているそう。
だから、完食でした。

みんなが笑顔の金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました