4年生男子、楽しく競い合う

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月30日(木)は、4年生のKくんとSくんとまいにち遊び隊で夕涼みウィークを楽しみました。

先に来ていたKくん、「何しようかな?」って考えていたから、「実験しない?」と誘って、アルミホイルに描いた絵が水に浮かぶ実験をしました。
「あ~、それ知ってる」とKくん。
「知ってるの~? びっくりさせたかったんだけどな~。」
でもやったことはないというのでやってみると、、、

「お~!すごい。」
Kくん、大興奮。ビニールプールにKくんが書いた人がゆらゆら浮かび続けて、、、、。
「じゃあ、今度はこれを」と大きな魚を描いて浮かべてみると、、、、「あ~、」今度はバラバラに、、、。

Sくんが来ると、Kくんが「これ、おもしろいよ」と誘ってくれて、Sくんも実験を。
楽しいことって、初代面だった2人の距離をあっという間に近づけてくれるんだなと思いました。

夕涼みウィークのスーパーボールすくい。Kくんが10秒で32個取ったと知ると、Sくん、1個でも多く取るぞと!と負けん気を出して頑張る。

射的は、2人とも狙い撃ちで、お菓子を全部ゲットしてご満悦でした。
 

 

夕食は、Sくんと。
夕食メニューは、屋台メニューの肉巻き棒、八目ひじき、焼きキャベツ、枝豆、フライドポテト、わかめと豆腐の味噌汁でした。

タイトルとURLをコピーしました