夕涼みウィークで夏気分。 射的にヨーヨー釣りも

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月29日(水)もにじのことりは、元気な子どもたちとの楽しい一日を過ごしました。

朝は、5歳のAちゃんの一時預かり保育。
サポートスタッフの安部先生がAちゃんの保育と保育園への送りを担当してくれました。

Aちゃんと安部先生は初対面。
でも事前に安部先生にはAちゃんの写真を、AちゃんのママとAちゃんには安部先生の写真を見ていただき、安部先生のプロフィールと、とても優しい方で、信頼できる方であることをお伝えしてあったので、Aちゃんママも安心して預けて下さいました。

朝の1時間を、シルバニアファミリーや積み木をして遊び、いろいろなお話をしたそうで、Aちゃんと安部先生、とっても仲良しになったみたいです。

保育後、安部先生が「とてもとてもかわいいAちゃんに一緒にいて心洗われるような感覚でした。
バレエをやっていること、線香花火をベランダで今日するんだー。森で死んだセミを見たことなどなど、、かわいいお話をしてくれました。」と、
とても楽しい雰囲気が伝わる報告を受け、私まで嬉しくなってしまいました。

安部先生、ありがとうございました。

そして午後からのまいにち遊び隊と夜間保育では、夕涼みウィークのお楽しみ、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、射的で盛り上がりました。

2年生のYくんとRくん、2人とも射的がとっても楽しみだったそう。
さて、腕前はどうかな? お菓子をゲットできるかな?
あれあれ?  ずいぶん近くありませんか?
まぁ、これもありですね。
 

1年生のYちゃんと3年生のYちゃんも射的に挑戦。
1年生のYちゃんが射的名人でバンバン的に当てちゃうから、みんなびっくり。
「こうやるといいよ」と3年生のYちゃんに教えてあげていました。
 

女の子たち、ビニールプールに浮かべたスーパーボールすくいが楽しくて楽しくて、、、
そのうちに2人ともプールの中に入っちゃって、、、。

今年は梅雨明けもまだだし、コロナで盆踊りなども中止で、なんだか夏らしくない夏だけど、
にじのことりの夕涼みウィークで、みんな夏まつり気分をたっぷり味わってくれました。

夕食も夜店風にたこ焼きに。たこの他、チーズ、チョコレートも。

ひろこさんも来て、一緒に食事をしてくれたので、Yちゃんも大喜び。
フーフーしながらたくさん食べて、ご機嫌な夜でした。

おやつも夏まつり風。
くるくるアメリカンドッグと焼きトウモロコシでした。

タイトルとURLをコピーしました