くまこはどこだ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月25日(水)は、3年生のAちゃんがまいにち遊び隊から夜間保育を過ごしました。

ふみさんとハンドメイド教室で「スイーツデコ」作り。
作ることが大好きなAちゃんだから、スイーツデコもこの通り。
とってもおいしそうにできましたよ。

夕食までは、積み木で遊びました。
8の町を作るAちゃん、3の町を作るふみさん。

次第に8の町と3の町が橋で繋がって、

今度は、洪水で川が氾濫してしまったとか、ごっこ遊びのストーリーが展開していきました。

「めぐさん、くまこはどこでしょうか?」
「え?どこかにいるの?」
「うん」
さあ、この写真のどこかにくまこがいるそうですよ、、、、。見つけられましたか?

夕食は、さばのガーリック味噌唐揚げ、だいこんと人参のツナサラダ、フライドポテト、豆苗と卵の中華炒め、千切りキャベツ、ごはん、卵入りわかめスープ、ゼリー
おやつは、白玉だんごとみかんでした。

 

最後にくまこはどこだ、、、の答え合わせ。
くまこはここ。

タイトルとURLをコピーしました