ブロックスにハマる!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月9日(火)の午後、1年生のCくんが元気いっぱいでやってきました。

サッカー教室までの時間、ブロックスに挑戦しました。
初めてだったけど、ルールをすぐに覚えて、ブロックを並べていきます。

 

だんだん置く場所がなくなってきて、「う~ん」と、よーく考えて。
頭を使って、、、。

サッカー教室に行く時間になったら、「このままにしておいて」と。「いいよ」「また続きからやろうね。」
Cくんもブロックスにハマっちゃったみたい。

 

夕方、サッカー教室にお迎えに行くと、「お風呂であれやろうかな」って。あれとは、ブロックス。
「え~? 濡れちゃうからダメ。ダメ!」
もう、完全にハマってるね。

 

お風呂の後は、夕食。
春巻き、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマト、ごはん、卵入りわかめスープ。

デザートは、豆腐白玉だんご 黒蜜をかけて。
おだんごを食べ終わったのに、お皿に黒蜜を?
あ~!なめた~!

ペロ、ペロ~。

タイトルとURLをコピーしました