証拠写真、撮っちゃったよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月6日(月)は、3年生のAちゃんと4年生のCくんと放課後のまいにち遊び隊から夜間保育。

Aちゃんは、宿題を済ませると、まりあさんとシルバニアファミリーのごっこ遊び。
いつものように、、、2人のごっこ遊びの世界をとっても楽しんでいました。

 

そしてCくんは、私(めぐさん)とオセロ。

Cくんも私ももちろん角を取りたい。もちろん相手には角を取らせたくない。

そして絶対に勝ちたいCくん、、、「ちょっと待った、、、リプレイ、、、」とか言っちゃって、、、、
私が置いて黒を白にひっくり返したのに、、、、「今のなしね」となかったことにしちゃって、、、、
(これが、その決定的瞬間。証拠写真、撮っちゃったよ)

そして、、、4つの角を取って、勝利したCくんのうれしそうな顔。
まったく~。負けず嫌いなんだから、、、、。

夕食です。
メニューは、たらときのこのホイル包み焼き、蒸し野菜(キャベツ、人参、ぶろk)、じゃがいもとしらすのガレット、枝豆、ごはん、コンソメスープ、りんごとゴールデンキウイ。
おやつは、たい焼き、アイス、ゼリーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました