何歳? はくさい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月7日(水)は、2年生のCくん、3年生のAちゃん、2年生のAちゃんと。

読書が大好きなCくん、入室後すぐ本棚の中から、お気に入りの本を選んで読み始めましたが、
しばらくすると自分で時間を決めて、宿題をやり始めました。

Aちゃんも入室後、まず宿題。
2人とも頑張りました。

Cくんは、得意な将棋をふみさんと一緒に。
ふみさんにルールを教えてくれるCくん。 優しいね。

夕方からは2年生のAちゃんも来て、2人のAちゃんで夕食。
メニューは、チャーハン、麻婆豆腐、大学芋、ふかし芋、じゃがいものガレット、ひじきと大豆の煮物、ブロッコリー、卵入りわかめスープ、りんご。

学校であったおもしろい話をして笑いが止まらなくなっちゃった2人。
とっても賑やかな夕食でした。
そしてAちゃんが、「めぐさん、歳を言いたくなかったら『はくさい』って言えばいいんだよ」って教えてくれました。
「それいいね!」「これからは、はくさいって答えるね」「ありがとう」

この日のおやつは、パンの耳ラスク(シュガー、チョコ)と大学芋でした。

タイトルとURLをコピーしました