雪遊び シマエナガ、かわいい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月6日(火)、前日に降った雪がまだ残っていたので、4年生のYちゃんと雪遊びをしました。

雪うさぎを作ろうって作り始めたけど、うまくできなかったので、何ができるかわからないけどお互いに作って見せ合いました。
Yちゃんは、まんまるふわふわの「ふくろう?」 「シマエナガ!」 かわいいね~!

 

めぐさんは、「スヌーピー」
どちらもかわいいでしょ?

ひろこさんも来て、一緒に雪遊び。
そして一緒におやつ。
Yちゃんが作った餃子の皮のおせんべいとフランスパンのベーコン&チーズサンド。

そしてひろこさんのお孫さんにと折り紙を折ってプレゼントしてくれました。

3年生のAちゃんもやってきて、Yちゃんと雪遊びをして、宿題をやって、ひろこさんとおやつを食べて、折り紙で小物入れと雪の結晶を作りました。
Aちゃんが作った雪の結晶。とってもきれい。窓に貼るときれいなんだよと教えてくれました。
ほんと、きれい。

  

夕食までは、ひろこさんとビー玉を転がして、ゲラゲラ笑って遊んでいましたよ。

「夕食にしましょう。」と声をかけると、
Aちゃんは、さっと手を洗って、席について、「もう食べていい?」
ひろこさんが洗面所から「まって、まって」と慌てて戻ってきて、
その様子にまた大笑いするAちゃん。
「だって、ひろこさんの登場が派手すぎ!」だって。
何度も思い出し笑いながらも、夕食を完食してくれました。
たのしい夕食だったね。

この日のメニューは、豚肉の生姜焼き、ひじきと大豆の煮物、キャベツと人参のコールスロー、ブロッコリー、ごはん、大根とさつまいものみそ汁、りんご。
Aちゃんのおやつは、パンの耳のチョコラスクとシュガーラスクでした。

タイトルとURLをコピーしました