お気に入りのおもちゃ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月17日(木)は、幼稚園年少のRくんの一時預かり保育と保育園年長のAちゃんの夜間保育でした。

幼稚園のお庭は昼間降った雨で大きな水たまりができていました。
水たまりを覗いていたRくんが「雲が見えるよ」と。
「本当だね。」青空と雲、遊具もきれいに映っていました。

Aちゃんが保育園の連絡帳を見せると、
Rくんも幼稚園のお便り帳を見せたり、

Rくんがお気に入りのレールをつなげて、そのの上に椅子をならべてトンネルを作って、
ベンチを運ぼうとしたらAちゃんが手伝ったり、
ふたり仲良く遊びました。

アンパンマンのコンビニエンスストアとアイスクリーム屋さんを並べて、ふみさんと楽しそうに遊ぶAちゃん。
夕食後もまた遊ぼうって言って、ケラケラ笑いながら遊びました。
すっかりお気に入りになったアンパンマンのおもちゃ。
お風呂の後も楽しく遊び、お迎えにきたママにも「見て~」と、おもちゃを嬉しそうに見せていましたよ。

この日の夕食は、
ピザ、ポトフ、シラス入り卵焼き、ブロッコリー、トマト、ごはん(のりたまふりかけ)、りんごでした。


タイトルとURLをコピーしました