音読 スイミー、いいお話

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月18日(金)は、2年生のYちゃんのまいにち遊び隊&夜間保育、幼稚園年少のRくんの一時預かり保育でした。

Yちゃんは、いつも最初に宿題をするのですが、今日はなぜか宿題のプリントが見つからず、、、、。
ランドセルの中をぜーんぶ見たけど見つからない。
先生が忘れたのかな?
そうかな?
そうだよ。先生、今日は渡さなかったよ。
そういうこともあるね。

スイミーの音読中のYちゃん。
堂々としていてかっこいいね。

毎年、2年生が音読でスイミーを聴かせてくれるけど、何度聴いてもいいお話だな~。

 

新体操から戻った後は、ひでこさんへの手紙を作ったり、Rくんのお迎えに行ったり、Rくんとおやつを食べたり、、、。

 

早めに夕食を済ませ、夕食後もみんなで遊びました。
たのしい金曜日だったね。

 

夕食は、
肉そぼろのクレープ包み、きゅうりと塩昆布の浅漬け、レタスとカニカマのサラダ、コーンスープ。
自分でクレープに包んで、おいしく食べてくれました。

 

おまけのエピソード

Yちゃんが描いてくれた「めぐさん」
かわいい。ありがとう。

セリフもおもしろい。

「うふ。わたしめぐみ。」「かわいい?」だって。

タイトルとURLをコピーしました