ドッジボールやろう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月20日(火)は、4年生のYちゃんと3年生のAちゃんと2年生のAちゃんと。

一番乗りのYちゃんには、アイシングクッキー作りを手伝ってもらいました。
数日前に9歳になった3年生のAちゃんのお誕生日をお祝いしたくて、クッキーに「おめでとう」と。

Aちゃんに見せると、「わ~!ありがとう!」と、とってもうれしそう。
まりあさんとおいしく食べてくれました。
それを見てYちゃんも私もうれしかった~。

この後、習い事に行くYちゃんと短い時間でしたが、「何して遊ぶ?」とノリノリのAちゃん。
「ドッジボールやろう!こどもチーム対おとなチームね」
2人のこの笑顔で、楽しさが伝わってきますよね。
お部屋ドッジボール、、こどもチームの勝ち! 

夕方からは、2年生のAちゃんと。
2人のAちゃんは、プロゼミで新しいゲーム作り。
「めぐさんのこの写真、使おうよ」とか、、、。え?どんな写真? 気になる~。

夕食も一緒。
メニューは、2人の大好きな醤油ラーメン、さつまいも甘煮、フライドポテト、長芋ときゅうりとハムの酢の物、ブロッコリー、ゆで卵、焼き海苔、りんご。

夕食時もこの表情。、2人のAちゃん、ひとりがおもしろい話をして、笑って、もうひとりがおもしろい話をして、笑って、、、、。
笑いっぱなしの賑やかな夕食タイムでした。

タイトルとURLをコピーしました