宿題は、ベランダで

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月26日(火)は、4年生のYちゃんのまいにち遊び隊、そして2年生のAちゃんの夜間保育でした。

Yちゃん、最近ベランダに敷いたウッドデッキがお気に入り。
宿題もここで、、、。
机を運んで、漢字の宿題をやりました。
暑くもなく、とっても気持ちよさそう。
「青空教室だね」

 

この日も仲良しのひろこさんと一緒におやつのねじねじパンを食べて、

楽しくおしゃべりをして、

2人とも笑顔で習い事に出かけていきました。 いってらっしゃ~い。

Aちゃん、夕食までは読書。
「久しぶりにゾロリ読もう」と言って、かいけつゾロリの本を読んでいましたよ。

夕食は、野菜タンメン、オクラ、きゅうりとちくわの酢の物、大根と人参のツナサラダ、ゆで卵、焼き海苔、梨。
Aちゃんは、大好きなラーメンとオクラをとってもおいしそうに食べていました。

 

そしてお風呂に入って、髪もからだも自分で洗って、、、、
お風呂からあがると、タオルで体をよく拭いて着替えました。
最近まで体を拭くときはいつも手伝っていたけど、少し前から自分で全部できるようになりました。
成長がうれしいな。

タイトルとURLをコピーしました