ポンポンうさぎ、いえいえ、、、ポンポン犬

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月27日(水)は、3年生のAちゃんがまいにち遊び隊から夜間保育を過ごしました。

Aちゃん、ふみさんと一緒にハンドメイド。
9月のハンドメイド教室「ポンポンうさぎ」
でもAちゃんは、豆しばを作りたいって言っていたので、「ポンポン犬」
うさぎではなく、わんちゃんを作りました。

耳の形がうさぎとは違うので、どんな形がいいかなとあれこれ2人で相談しながら決めていましたよ。

とってもかわいいね。
Aちゃん、かわいくできて大満足でした。

おやつのさつまいもスティックを食べて、大好きなマーブルレースで楽しく遊んで、、

夕食です。
メニューは、アジフライ、千切りキャベツ、オクラと長芋の酢の物、韓国のり入り卵焼き、玄米ごはん、切り干し大根と豆腐のみそ汁、梨、ゼリー。
魚好きなAちゃん、「アジフライ、おいしいね」と。
Aちゃんも私も左手で食べることに挑戦して、ゆっくり、楽しい夕食タイムでした。

そして食後は、お父さんのお迎えまで、黒板で目隠しお絵描きごっこ。
目を閉じて、Aちゃんがカービィを、ふみさんがアンパンマンを描いたり、
Aちゃんが出すお題の絵を、めぐさんが描いたりしました。
お題は、「ソードカービィ」とか、「カービィ ファイア」とか。「カービィ トルネード」とか、、、。
めぐさんが目隠しをして、想像で絵を描き、

Aちゃんが「こうだよ」と正解の絵を描いてくれました。
目隠しお絵描き、おもしろい。


タイトルとURLをコピーしました