ベリーヨーグルト、大好き!混ぜ混ぜしてきれいな紫色に。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月20日(木)の夜間保育は、1年生のYちゃんと一緒に過ごしました。

Yちゃん、前回ふみさんと作った折り紙のリースをねこちゃんにがりがりされちゃったので、もう一度作っておばあちゃんとおじいちゃんに送りたいそうです。
黒板に作り方を書いて、「ふみさん、こうだよ」と折り方を教えて。

 

「ふみさん、つくっておいて」って。ちゃっかりさん。そこがまたかわいい。

夕食もよく食べましたよ。
メニューは、レタスチャーハン、肉団子スープ、スモークサーモンサラダ、高野豆腐と人参の煮物、シラスとチーズ入りオムレツ、ベリーヨーグルト。
ベリーヨーグルトを混ぜて混ぜて、Yちゃんの洋服と同じきれいな紫色に。

食後は、クッキー作りをしました。
Yちゃん、生地をこねるのも、型抜きも上手です。

 
生地を寝かせている間は、トランプのたこ焼きと七五三を楽しみました。

クッキーがちょうど焼きあがった時に、ママがお迎えに来てくれました。

「おうちでママと一緒に食べてね」おいしいお土産を持って、ニコニコで帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました