リアル何%?

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

7月14日(金)は、3年生のAちゃん、2年生のAちゃんと。

いつもなかよしな2人のAちゃん。
共通の話題はカービィ。 「3巻のあそこ、、、おもしろかったよね。」「うん、うん、そうそう」とか。
私もふみさんも全くついていけず、、、。この日も2人の世界で盛り上がっていました。

夕食は、豚バラ大根、ひじきと大豆の煮物、レタスと人参のツナサラダ、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁でした。

7月15日(土)は、2年生のAちゃんと。
この日は、小学校の近くの公園で盆踊り大会が行われていたので、2人で出かけました。

4年振りに開催された盆踊り大会には、たくさんの人が集まっていました。
Aちゃん、ワクワク!公園を一周して、、、ポップコーン、ジュースを買って、、、。
お友だちにも何人か会えて、うれしかったね。

この日の夕食は、チャーハン、ひじきと大豆の煮物、大根と人参のツナサラダ、ハムとチーズのスターカット、糸もずく、たまご入りわかめスープ。

Aちゃん、はじめてのもずく。ちょっとだけ食べてみて、「どう?」と訊くと、親指を上げて「おいしい」「好き」
そう言っておいしく食べました。好きなものが増えてよかったね。

食後は、折り紙でペコちゃんを作りましたよ。
「リアルどれくらい?」
「うーん?リアル99%かな?」と言うと、
「え~、低い。」
「リアル100%かな?」
「やったー!」
たかが1%、されど1%なんですね。

タイトルとURLをコピーしました