カワイイね!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月17日(水)の午前中、大好きな場所へ行ってきました。
この写真でどこかわかりますか?
(ヒント)外国人が多い場所です。

これでわかるでしょうか?

答え:明治神宮
明治神宮の森を歩いているとすがすがしい気持ちになります。いい気をもらいました。
にじのことりが3周年を迎えることができたお礼をし、「4年目も頑張ります、皆が自由で幸せでありますように」と祈願をしてきました。

午後からのまいにち遊び隊は、ハンドメイドイベント「ハロウィン・モビール作り」
5年生のMちゃん、3年生のKくん、そして4歳のAちゃんも特別参加です。

小学生のふたりはまず宿題から。Mちゃんは算数プリント、Kくんは漢字と音読。
Mちゃんは、ふみさんにチェーンステッチも教えてもらいましたよ。

さて、ハロウィン・モビール、Aちゃんはふみさんが作ってくれたかぼちゃの型紙と星の型紙を使って形を切って貼り合わせます。MちゃんとKくんは、自分たちで作りたいものを思い思いに作りました。


みんなが作ったかわいいハロウィン・モビール。楽しい気分になりますね。

 

5年生のMちゃんは、Aちゃんが可愛くてたまらない。
一緒に連弾できるようにおうちで伴奏の練習をしていたそうですよ。
「かえるのうた」と「メリーさんのひつじ」2人の息がぴったりでステキな連弾でした。

Kくんはふみさんとおしゃべり。将来の職業について。
Kくんの夢を初めて聞きましたが、とっても素敵。
夢が叶うといいね。

タイトルとURLをコピーしました