お膝の上がお気に入り

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

7月18日(火)は、4年生のYちゃんのまいにち遊び&夜間保育と、幼稚園年少組のYくんの一時預かり保育。

Yちゃん、この日の気分は、、、粘土。
粘土で「にじのことり市場」を作りましたよ。
お弁当、寿司、アイス、などなど、、、

途中、保育サポートに来てくれた安部先生も一緒においしいものをたくさん作ってくれましたよ。

わ~!すごいね~。色鮮やか、全部おいしそう。全部食べたい。

Yくんは、安部先生と遊ぶのは初めてだったけど、すぐに仲良しに。
大好きなゾイドワイルドを見せてあげたり、おしり探偵の本を読んでもらったり。
おしり探偵のお話の細かい設定をよく理解して、長いお話を集中して聞いているYくんに、、、安部先生もビックリ。
「すごいね~!」

 

この日の夕食は、Yちゃんと。
スイミングスクールで疲れたYちゃんに、スルスルっと食べられるそうめんにしました。
他には、まぐろカツ、ほうれん草と卵の炒め物、きゅうりと塩昆布の浅漬け、千切りキャベツ、豆腐とわかめの味噌汁、メロン。

おやつは、ゼリーと塩バターロールでした。

おまけのエピソード
スイミングスクールへYちゃんをお迎えに、、、ちょうど日暮れ時。
とってもきれいでした。

 

タイトルとURLをコピーしました