クッキングもハンドメイドも楽しんじゃおう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

まだ冬休み中の1月6日(金)、久し振りに5年生のYちゃんがやってきて、クッキングとハンドメイドを楽しみました。

クッキングは、スノーボール。
ほろっと、サクッと、まんまるのかわいいクッキーです。

スノーボールを作りながら、おしゃべりもたっぷり。
YちゃんからK-POPについていろいろ教えてもらいました。

ふみさんとは、端切れを貼ったかわいい小物入れを作りました。
生地選びを楽しんで、作っていたYちゃん。
ふみさんとのおしゃべりは、ふたりが飼っているワンちゃんのことなど。

こんなにステキな小物入れができましたよ。

夕方からは、幼稚園年長組のKちゃん、1年生のAちゃんの夜間保育。
Aちゃんは、ビーズを繋げてストラップを作り、Kちゃんはアイロンビーズでくまちゃんを作りました。

夕食は、オムライス、ハニージンジャーソテー、レタスとチキンのサラダ、ほうれん草スープ、りんご、キウイでした。

おまけのエピソード。

2022年最後の保育、12月28日のブログのこと覚えていますか?
Aちゃんがこの日書いていたものは、何だったか。 新年に種明かしするお約束でしたね。

それは、、、ママへの年賀状でした。
ステキな年賀状。
切手を貼って年賀状のポストへ投函したんです。

ママに会うと「年賀状、とっても嬉しかったです」と。
Aちゃん、良かったね。

タイトルとURLをコピーしました