スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月9日(火)は、5歳のAちゃんの一時預かり保育と3年生のSくんの夜間保育でした。

Aちゃんは、入会手続きに来た1年生のYくんと「アンパンマン尻相撲」やへびで遊びました。幼稚園にお迎えに行った時「今日誰か来る?」「ひとりがいい」なんて言っていましたが、Yくんと一緒に遊んでとっても楽しそう。トランポリン教室が一緒なんですって。
だからとっても嬉しかったのね。よかったね。

Sくんは、自作のペットボトルキャップの駒を改良し、ふみさんと対決
「スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!」

「スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!」

Sくん、「キングオブバルキリー」と 叫びながら、ゴーシュー!

夕食を食べて。

夕食の後は、「めぐさんも一緒に3人でやろう」と誘ってくれたので、みんなでトーナメント式での対戦。

私の駒はSくんが改良してくれて強い駒にしてくれました。

「スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!」3人で掛け声をかけて何度も何度も戦いました。

優勝は、、、ふみさん でした。

タイトルとURLをコピーしました