今日の書道教室は自習です

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

12月8日(金)は、書道教室のある金曜日、、、でしたが、
大和先生が急に来られなくなったので、自習になりました。

6年生のAくんは、時間になるとすぐに支度をして書き始めました。

4年生のYちゃんとAちゃんは、大和先生になった気分で、、、、
大和先生の席に座って、書きましたよ。 本当は朱墨で書いてみたかったんだって。

 

2年生のCくんのサラ~っと書いた「鷲」 
やっぱり味があるな~!

 

「めぐさんも書いてみて」「ふみさんも書いてみて」
そう言われて、私は「五」、ふみさんは「明るい心」を書きました。
Yちゃんが、「ここはもう少しまっすぐ」と指導してくれましたよ。

大和先生がいなくて、みんなちょっと寂しそうでしたが、書きたい字を書いたり、座って見たかった先生の椅子に座って書いたり、各々に自習を楽しんでいました。

 

書道教室の後は、みんなでゲーム、キャッチボール、2年生のAちゃんは宿題。
夕食までワイワイ過ごしました。

この日の夕食は、2人のAちゃんとCくんと。
メニューは、アジフライ、切り干し大根と油揚げの煮物、にんじんツナサラダ、ゆで卵、ハム&チーズ(ハート)、ごはん、具だくさんみそ汁、
おやつは、バナナケーキとさつまいもとリンゴのシロップ煮(ヨーグルトをかけて)

タイトルとURLをコピーしました