パン教室「コーンマヨ&きんぴらパン」作りましたよ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月27日(水)は、2年生のAちゃんと4年生のYくんが、パン教室で「コーンマヨ&きんぴらパン」を作りました。

お昼前から来たAちゃんとは、ポケモンのお絵描きをしたり、ブロックスをしたり、また動画を撮ったりして過ごしました。

Aちゃん、絵も工作も大好きだから、とっても上手。

お昼ごはんは、チャプチェ、さんまの竜田揚げ、オクラ、レタス、ごはん、コーンスープ。

そしてYくんとパン教室。総菜パンにチャレンジです。
2人とももう何度もパンを作っているので、基礎の生地作りはお手の物。
今回は生地を丸く伸ばして、コーンマヨときんぴらを真ん中に入れられるように、ふちを内側に折りこんでフォークで押さえます。

 

具材をのせたら、こんな感じ。 もうおいしそう。

発酵させている間は、将棋をしたり、人生ゲームをしたり。
夏休みもこんな風にゆったり時間が過ぎていく感じ。ホッとします。

 

最後に焼きあがった「コーンマヨ&きんぴらパン」
パン屋さんみたい。

2人とも今回は全部おうちに持って帰るとお土産にしました。
家族みんなでおいしく食べたかな?

タイトルとURLをコピーしました