カービィパワー!かまぼこパワー!白玉だんごパワー!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月4日(水)は、まいにち遊び隊から3年生のAちゃん、そして夜間保育から2年生のAちゃんも。

Aちゃん、宿題を終えて、ふみさんと折り紙。
以前、Aちゃんが作ってくれた「プチプチボダン」をまた教えてもらうふみさん。
「教えて」
久し振りだからAちゃんも忘れちゃったところもあるみたい、、、。
「あ、思い出した、思い出した。」って作り方をふみさんに教えていました。

Aちゃん、今度は「レジャーシート作る」「シルバニアで遊ぶ時に使えるから」
緑の折り紙をかぼちゃ型に折って、そこにハロウィンの折り紙の柄を切って、貼って、ランチョンマットの模様に。
更に、お弁当箱、水筒、端、エコバッグ、チョコレートなど次々にミニチュアサイズで作って。
「さすが~」
「これ、まりあさんとシルバニアファミリーで遊ぶ時に使えるね」

へびカード、ブロックスでも楽しく遊びました。

2年生のAちゃんが到着。でも「寒い」「気持ち悪い」となんだか調子が悪そう。
少し横になって休んでいると、3年生のAちゃんがカービィの本や絵などをAちゃんに見えるように置いてあげて、
「これ見て元気になってね」と。やさしいね。

しばらくすると、Aちゃんが「お腹すいた」と起き上がり、「ご飯食べられそう?」と訊くと、「うん。」
カービィパワーで元気が出たのかな?

夕食は、2人のAちゃんとめぐさんと3人で。
メニューは、豚肉ともやしのオイスターソース炒め、にんじんとツナのシリシリ、かまぼこチーズ海苔巻き。わかめと豆腐と油揚げの味噌汁、ごはん。

Aちゃん、ニコニコで食べて、「元気になったね」とふみさんが言うと、「かまぼこパワー!で元気になったよ」と。
良かったね。

おやつの白玉だんごがあったので、2人に「白玉だんご食べる?」と訊くと、「うん、食べる!」
2人とも白玉だんごをおいしく食べて、元気いっぱい。

仲良く本を読んだり、、、。
楽しい夜になってよかったね。

白玉だんごもパワーになったんだね!

タイトルとURLをコピーしました