ママへのお手紙

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月5日(木)は、2年生のAちゃんの夜間保育。

Aちゃん、「今日は、ママにお手紙を書くの」と。
学校でお手紙を入れる、封筒を作ったと見せてくれました。
かわいい絵がいっぱい描いてあって、ステキ。

にじのことりに着くと、早速折り紙やシール、のり、はさみなど、お手紙に使うものを用意し、
お手紙作り。
ハートを描いて、キラキラのシールを貼ったり、カードも作ったり、、、。
夢中で作っていましたよ。
カードには、ママとAちゃんとケーキ。こちらもとってもステキ。
ママ、うれしいだろうな~。

 

夕食は、前の日に「明日は、切り干し大根のおみそ汁にして」とリクエストされたので、
切り干し大根のおみそ汁、そして焼きうどん、きゅうりとちくわの酢の物、さつまいも甘煮。
Aちゃん、本当に切り干し大根が好きなのね。おいしく食べてくれました。

 

タイトルとURLをコピーしました