ポケモンが大好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月5日(金)は、書道教室のある金曜日。

6年生のAくん、4年生のYちゃんは、検定の課題に向かい、
2年生のCくんは、横棒の練習をしましたよ。

 

そして幼稚園年少組のYくんは、スイミングスクールのレッスンを終えて、にじのことりへ。
この日は。一時預かり保育から夜間保育。

ふみさんに本をたくさん読んでもらって、大満足。
次は別の遊びをしようかと声をかけると、ぬいぐるみの中からポッチャマを見つけて、
ポッチャマとクジラを戦わせたり、

 

ポケモンの絵本を見たりしました。 
Yちゃんが作ったバルーンアートの剣をもらってニッコリ。

「Yくん、ポケモンが好きなの?」
「うん。」笑顔いっぱいのYくん。好きなポケモンの名前をいろいろ教えてくれました。

「にじのことりにもポケモン、いるよ。」とポケモンのフィギュアを見せると、大喜び。
ママのお迎えまで楽しく遊んで、帰りました。

 

この日の夕食は、YちゃんとYくんがおいしく食べてくれました。。
メニューは、アジフライ、ひじきと大豆の煮物、きゅうりとちくわの酢の物、千切りキャベツ、ウインナーといんげんのチーズソテー、にんじんと大根んと豆腐のみそ汁、バナナ。
おやつは、どら焼きでした。

タイトルとURLをコピーしました