餃子の皮でチョコパイ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月7日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育。

前回、Aちゃんが、「チョコパイの作り方、教えてあげるね。すごくおいしいよ。」と言っていたので、
お迎えの帰り道に、材料の餃子の皮、板チョコを買って帰りました。

Aちゃんの「にじのことりクッキング」
まず作り方を絵に描いてくれて、
材料を揃えます。
餃子の皮、チョコレート、水、バター、アルミホイル。

「めぐさんもひとつ作ってみて」
餃子の皮の真ん中にチョコを置いて、包みます。
餃子の皮を水でくっつけて、表面にバターを塗り、

 

オーブントースターで約5分。
焦げ目がついたら出来上がり!

夕食の後、チョコパイをデザートにいただきました。
外はサクッと、中はやわらかいチョコ。とってもおいしい。
「みんなにも教えてあげてね」とAちゃん。 「そうするね」

この日の夕食は、オムライス、ひじきと大豆の煮物、大根と人参とツナのサラダ、フライドポテト、切り干し大根と豆腐のみそ汁でした。

タイトルとURLをコピーしました