カービィみたいなスノーマン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月24日(水)は、3年生のAちゃんと2年生のAちゃんが、ふみさんとハンドメイド教室で「スノーマン」を作りました。

カービィが大好きな2人。だから「カービィ作る~!」と。
どんな風に作るのかな?と思ったら、目をカービィみたいにしていましたよ。

2年生のAちゃんは指編みでマフラーを、3年生のAちゃんは三つ編みでマフラーを。
それぞれの個性が出ますね。

完成したスノーマン。
どちらもかわいいね。

 

夕食までは、おやつを食べて、プロゼミで仲良く遊びました。

夕食は、オムライス、根菜のオーブン焼き、じゃがいものガレット、ほうれん草のおかか和え、じゃがいものポタージュ、白玉だんご(おやつの残り)、みかん。
おいしく食べてくれてありがとう。

この日はまあるい月が出ていましたよ。
2年生のAちゃんに「満月かな?」と言うと、「まだ下の方が1ミリくらいかけてるから満月じゃないよ。」
「1ミリってダニが6匹か7匹くらいだよ」って。
本当? 
おもしろいね。

タイトルとURLをコピーしました