これは何? 狭くて暗い場所 入りたくな~い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月23日(火)は、4年生のYちゃんと3年生のAちゃんと。
ひろこさんも来てくれました。

Yちゃん、宿題を済ませて、ひろこさんと一緒におやつタイム。
この日もフランスパンのベーコン&チーズサンドといちごムース、そしてパンの耳のラスク。
「初めて食べるね」と喜んでくれました。

Yちゃんがポーチの中からハンドクリームを出して、めぐさんとひろこさんに「塗ってみて」と。
とっても滑らかにのびていい匂い。Yちゃん、ありがとう。

Aちゃんも帰ってきました。Yちゃんの習い事の時間まで15分くらいしかなかったけど、遊ぼう!って言って4人で遊びました。
2人が考えた遊びは、ぬいぐるみの障害物競争。
短い時間だったけど、とっても楽しかったね。

Aちゃんとひろこさんはゆっくり遊ぶのは初めて。
レゴで家を作りましたよ。


Aちゃんは、「ろうやできたよ」
「せまいね。それに暗いし」と言うと、
「換気のための穴があるよ」と。 なかなか考えられていますね。

 

小さな人形を入れて、
「苦しい体勢だね。まっすぐ立てないし、常に腰を少し曲げた状態。手足伸ばせないし、これは辛いね」
「そうだよ。こんな感じ。これはつらいよ」とAちゃんがその体勢をやってみせてくれましたよ。

ひろこさんは花屋さんかな?
Aちゃんもひろこさんもそれぞれ、ビー玉を置いて、、、、「コロコロ村のビー玉家族だよ」って。
とっても楽しそうな村だね。

夕食も2人で楽しく食べました。
メニューは、Aちゃんのリクエストでカレーライス、目玉焼き、さつまいも甘煮、えびスティック、スパゲッティサラダ、レタス、ブロッコリーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました