兄弟みたいに

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月8日(木)は、5年生のKくん、そして3歳のRくんと。

Rくんは、初めての利用でしたが、見学の時と契約の時の2回にじのことりで遊んだので、
にこにこでやってきて、いっぱい笑って、いっぱいお話もしてくれました。

Kくんにも自分からおもちゃを見せに行ったり、Kくんの真似をしたり。

 

おやつを用意したら、その隣にかわいいおもちゃのケーキやジュースを運んで並べたりして、、、。
とってもかわいい。

 

 

 

「パンケーキもあるよ」と言ったら、おもちゃのフライパンに乗せて、パンケーキを焼いて、
コックさんがするようにひょいっとフライパンを振って、ひっくり返しました。
パンケーキの焼き方がプロ並み。

 

Kくんも一緒におやつを食べたり、恐竜の絵本を見せてあげたり、一緒にケラケラ笑ったり、優しいお兄ちゃんみたい。

 

ふみさんともお医者さんごっこをしたり、アイス屋さんごっこをしたり。 あっという間に仲良しになりました。

 

 

Rくん、にじのことりが大好きになったみたい。 また一緒に遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました