もりもりの一日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月3日(木)は、もりもり盛りだくさんの一日でした。
2年生のSちゃんと3年生のSくんがうどんを作り、
6年生のYちゃんが小物入れを作り、
4年生のYちゃんは、スイミングスクールへ行くまでにじのことりで過ごし、レッスンの後、
またにじのことりに戻って夕食。
2年生のAちゃんも夜間保育で夕食とお風呂。

もりもりだったので、まりあさんがサポートしに来てくれました。

うどん作りのSちゃんとSくん。
生地をこねて、足で踏んで、

のばして、。。大きくのびたね~。

  

切って、、、、。
細く長く、、、あれ、、、太いね~。きしめん? ほうとう? そんな麵もあるけど、家族で食べられるくらいたっぷりのうどんができました。
うどん作り、楽しかったね。

 

Yちゃんは、ふみさんと小物入れ作り。
かわいくできましたよ。

うどんの生地をねかせている間や終わった後は、みんなで人生ゲームをしたり、ドブルをやったり。
学年が違ってもみんなで楽しく遊べるボードゲームやカードゲームって、やっぱりいいですね。

 

この日の夕食は、豚バラキャベツ巻きレンジ蒸し、きんぴらごぼう、チーズ入りオムレツ、ごはん、豆腐と油揚げと大根のみそ汁、マンゴーと桃。
おやつは、塩バターロールでした。(写真を撮り忘れてしまいました)

おまけのエピソード。
この夜、Aちゃんが大きな月を見つけてくれました。
「あれ、月?」
「え? すごい、、、、おおきいね~」
オレンジ色の大きなまあるい月でした。

タイトルとURLをコピーしました