私、ポン酢ラ―だから

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月19日(金)は、4年生のAちゃん、5年生のYちゃんと。

「久し振りにリカちゃんやらない?」
「うん。やろう!」
「いろんな服を着て、ファッションショーやろう」

それぞれのお気に入りのリカちゃんがテーマに合った服を着て、赤いランウェイを歩きます。
テーマは、制服、アルバイト、ワンピース、お出かけ、、、とか。
順番に司会をしたり、審査員のコメントをしたり。
リカちゃん遊びっていくつになっても楽しいね。

この日は、ハンドメイド教室「無限キューブを作ろう」
Yちゃんが、めっちゃ楽しい無限キューブを作りました。
8個のキューブ、テープで繋いだり、ひっくり返したり、向きをかえたりして、またテープで繋げるのですが、
これがなかなか難しい。あれ?ちょっと違ったかな?あ、あってた。
なんて言いながら、できました。

こっちを開いて、今度はこっち、こっち。
本当に無限に動きます。
大成功!

夕食前は、これまた久し振りな遊びをして。

夕食です。
メニューは、肉そぼろのクレープ包み、大根ステーキ、アジバーグ、かぼちゃサラダ、レタスとカニカマとブロッコリーと枝豆のサラダ、ごはん、ほうれん草ポタージュ、ゼリー。

大根ステーキに、ポン酢をつけて食べるYちゃん。
「ポン酢大好き!ポン酢ラ―だから」って。ポン酢ラ―って新語だね。

2人ともおやつも夕食もおいしく食べてくれました。ありがとう。
おやつは、アップルパイとかき餅でした。

おまけのエピソード

Yちゃんが「めぐさん、この本読んでダイエット頑張って」と本を貸してくれました。

「おしぇれ&キレイ モデルみたいになれるBOOK ビューティー スタイルUP」

ワオ! がんばる!

タイトルとURLをコピーしました