昆虫標本?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月22日(木)の夜間保育は、3年生のSくんと。

Sくん、学校のキッズで昆虫の立体模型をたくさん作ったと見せてくれました。
「箱の中に入れたら昆虫採集の標本みたいになるね」とありったけの箱を集めて並べてみました。

虫になりきるSくん。

ヘラクレスオオカブト、タガメ、アリ、テントウムシ、
本物そっくり。Sくん、よくこんなにたくさん作ったね。
虫ってかっこいいね。


夕食です。今日のメニューは、焼きそば、サンマの開き焼き、油揚げピザ、フライドポテト、枝豆、ミニトマト、味噌汁(玉ねぎ、豆腐、しめじ)、アイス。

Sくん、焼きそばを平らげた。
「焼きそばは炭水化物だから、タンパク質のサンマも食べよう」
タンパク質は体を作るよ。
筋肉ある?って、ふみさんがSくんのふくらはぎの筋肉を確認。
Sくん、くすぐったがり。

食後は3人で人生ゲーム。
「あ~、ズルしたな~」
Sくんルールで私もふみさんも1回ズルをしてもいいことに。
ギャンブラーになりたいとか言っちゃって。おもしろい。

お父さんのお迎えで途中までしかできなかったけど、一番のお金持ちはSくんでした。また遊ぼう。

タイトルとURLをコピーしました