7月7日、七夕。短冊に書いた願いごと叶うといいね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月7日(金)、七夕のこの日は、書道教室のある金曜日。

2年生のCくん、3年生のAちゃん、4年生のYちゃん、6年生のAくん。いつものメンバーは、それぞれの課題を頑張りましたよ。

そしてこの日は、4年生のCくんも書道教室のおけいこを体験。
学校でもお習字の授業があるから、あまり抵抗なく書いていました。
でも墨を磨ることや筆の正しい持ち方や片付け方など、新しく知ることもあって、楽しそうでした。

夕食までは、おやつを食べて、思い思いに遊び、短冊に願いごとも書きました。

夕食は、Cくん、Aちゃん、Yちゃん、Cくん、そして2年生のAちゃんも。
みんなでおいしく食べました。
メニューは、七夕そうめん、油揚げピザ、きんぴらごぼう、ワカメと豆腐のみそ汁。

夕食後は、おうちプラネタリウムで盛り上がった七夕の夜でした。

短冊に書いた願いごと、叶うといいね。

おまけのエピソード

4月、高校1年生になったHちゃんが入学式の後、ママと一緒に制服姿で会いに来てくれました。
その時にいただいた素敵なプレゼント、にじのことりの7周年の記念にと「7とウサギのアイシングクッキー」。

7月まで日持ちするクッキーだったので、保育室にずっと飾っておいて、、、
そして7月7日、7周年にピッタリのこの日にみんなでいただきました。
おいしくおいしくいただきました。ありがとうございます。

もう一つのラスクも頂き物。こちらもとってもおいしくいただきました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました