マジック練習中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月3日(水)は、お昼から4年生のAちゃんと。

お昼ごはんの前は、Aちゃんの持ってきたおもちゃで遊んだり、プロゼミをやったり。

昼食後、キャッチボールをして遊んでいたら、急に「マジックをしよう」とAちゃんが提案。
Aちゃんは、箱を使って、ボールが消えるマジックを考え始めました。

「めぐさんもマジック考えて」
「え~?」
Aちゃんのように発想力がない。 どうしよう。
Youtubeでマジック簡単と検索をして、輪ゴムや紙コップなど身近なものでできるマジックを探すことに。

Aちゃんも一緒にマジックの研究&練習。

めぐさんは一瞬で輪ゴムが消えて、また出てくるマジックを。
Aちゃんは、切れた輪ゴムがまたくっつくマジックを。

2人でティッシュペーパーと紙コップを使ったマジックを。

何度も練習して、「できた~!」

ふみさんにも2人の練習の成果を見せると、「え?え?」とビックリ。
Aちゃんが、ふみさんに種明かしをして、ふみさんも練習。
いつかみんなの前でマジックショーができるかも。

Aちゃんの「切れた輪ゴムがくっつくマジック」がこれ! 
確かに切れてる、、、、。


 

残りの時間は、3人でキャッチボール、途中でボール2個を投げて難易度を上げたり、
ティッシュをどれだけ長く空中に浮遊させられるかを競ったり、、、。
ここでもAちゃんの発想力で遊びが広がっていきました。
とってもおもしろかったね。

この日の昼食は、わかめうどん、アジバーグ、油揚げピザ、ハム&チーズ、レタスとツナのサラダ、ミニトマト。
おやつは、バナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました